─ BLOG ─

皆様、ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。本日もNEXUS代表の岡本がブログを更新させていただきます。

さて、昨日に引き続き、本日も仕事終わりに自炊をしました。ただただ、栄養のバランスだけを考えて作った食事ですが、とても我ながら美味しいです(^^)

さて、暖冬と言われている中で寒さがどんどんと深くなってまいりましたね。なかなか、仕事や家事以外は動く気にならない…という方も多いと思います。運動は大切ですが、食事にも気を使っていきたいですね。

自炊が大好きなトレーナーである私、岡本ですが、最近は色んなおかずを用意して小鉢で少しづつ食べて、様々な栄養をとることを心がけています。


さて、年が明けて少し世間が落ち着いてから、人生で2回目の奈良県に行ってきました。 「ならまち」はご存知でしょうか?昔懐かしい町屋などが多く立ち並び、様々な飲食店や雑貨屋などが広がる地区で、穴場な観光スポットとしても知られています。


ありがたいことにたくさんのご予約をいただきまして、ここ最近は食事を作れる時間がちゃんととれず、買ってきたものを食べたり、外食が続いたり、食事が乱れがちでした。

さて、今日はバリバリの関西人なのに沖縄料理が大好きな岡本が作った岡本特製のフーチャンプルーをお見せします! さて、フーチャンプルーが何なのか、皆さんはご存知でしょうか?

さて、皆さんは自分でご飯を作ることがありますか?社会人なのに、ずっと親に作ってもらっていたり、外食ばかりしていたり、買ってきたものばかり食べていたりしませんか?

さて、今日はたった3つの材料で簡単にできる簡単キャベツ焼きをご紹介させていただきます!ちょっと小腹が空いたけど、お菓子を食べるのは…という、ダイエット中の方にもぴったりな、食物繊維をしっかりとれるキャベツ焼きです!早速、作り方をお伝えさせていただきます!

さて、皆さんはストレスが溜まった時や、疲れた時など、ついつい食べすぎてしまうことはありませんか?でもそれは、果たして本当に食欲があって、食べた食事なのでしょうか?今回はエモーショナルイーティングについてお伝えさせていただきます。

さて、夏本番が近づいてまいりましたね。今回のブログではカラダの「可動性」の大切さについて書かせていただきます。