─ BLOG ─

さて、夏本番が近づいてまいりましたね。今回のブログではカラダの「可動性」の大切さについて書かせていただきます。

さて、皆さんはどんな飲み物が好きでしょうか??お水しか飲まない方もいれば、お茶が好き、コーヒーが好き、ジュースが好き…など人によって、よく飲む、飲み物は違うと思います。

もうすぐ夏!となるとフィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムにお客様に急に増えてきますが、いらっしゃるお客様の中で、気合いが入りすぎてしまっている方がよくいらっしゃいます。

さて、今回は『カラダの使い方』について書かせていただきます。31年の人生でお客様も含めていろいろな方に出会ってきましたが、筋肉がつきやすく、なかなかいいカラダをされているのに走るのが遅い方もいれば、細身で筋肉質ではないのに、走るのが早い方もいました。

男性、女性という生物学的な違いもあれば、同性間でも筋量や脂肪量に差もあり、それぞれが理想とするカラダも違って当然ですよね(^^)

50店舗ほどパーソナルトレーニングジムを視察してきたNEXUSオーナーの岡本ですが、パーソナルトレーニングジムといえば、とにかくスクワットなどのウエイトトレーニングを黙々と行い、ムキムキのトレーナーさんが、スパルタな指導をするところが85%を超えていました。

NEXUSのブログをご覧頂きましてありがとうございます。オーナーの岡本が更新させていただきます。

NEXUSのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!NEXUSオーナーの岡本がブログを更新させていただきます。

皆様、ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。NEXUSオーナーの岡本が、今回もブログを更新させていただきます。