─ BLOG ─

今日は「痩せる」と「減量する」は別物だと言うことについてお伝えさせていただきます!まず、痩せるは、「痩」という字を書くように「病」と同じ、「やまいだれ」を使った漢字です。つまり病気や飢餓によって体重が落ちることを「痩せる」といいます。つまり、筋肉も落ちている状態のことを言います。一方で「減量」は目的を持って、筋肉を維持しながら「脂肪」を減らすことを言います。

皆様、ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!(^-^)今回のブログでは「減量と増量」について、簡単にお伝えさせていただきます(^^) まず、「増量」と「減量」と言葉ではよく言いますが、ボディメイクにおける増量と減量がどのようなものなのかを最初に説明させていただきますね。...

さて、皆様は「プログレッシブオーバーロード」をご存知でしょうか??ご存知ではない方は、この記事でしっかりと知識を身につけてくださいね(^ ^)「プログレッシブオーバーロード」、日本語ではよく、「漸進性過負荷の原則」と呼ばれます。この原則を知っているか知っていないかで、皆さんが時間を無駄にするかどうかの運命が決まってしまいます(´°_°`)


まず、我流のトレーニングになると、トレーナー等のカラダのプロが計画して組んだメニューではないものを、よくわからずに重量や回数を決めてトレーニングすることになるわけですね。


さて、新年が始まっておめでたいはずなのですが、全国で新型コロナウイルスの感染者が急増しており、悲しい状況が続いていますね…

本日もNEXUSオーナーの岡本がブログを更新させていただきます!さて、梅雨のシーズン真っ只中で、週間天気予報を見ても傘のマークばかりで、憂鬱になりがちなこの頃ですね…^^;

皆様、お世話になります♪本日もNEXUSオーナーの岡本がブログを更新させていただきます!さて、6月になりましたね(^^)やっと自粛ムードが少しずつ緩和されてきていますが、皆様疲れが溜まっていませんか?^^;

皆様、こんにちは(^^)今回もNEXUSオーナーの岡本がブログを更新させていただきます♪さて、毎日毎日コロナウイルスの話題しかありませんが、手洗いと同じぐらい大事なのが、「免疫」を強くすること。

皆様、本日もNEXUSオーナーの岡本がブログを更新させていただきます(^^)よろしくお願い致します♪さて、私事ですが、減量期に入りました。が、ご飯抜きの肉だけとか野菜だけというのは気が滅入りそうで絶対にしません!

そんな私の減量中のご飯をちらっとだけ紹介させていただきます♪(^^)